SSブログ

大平俊介 大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット 評価 感想 [学習関係 合格 資格 宅建 外国語]

ネットではけっこう有名な大平俊介さんが書いた
「大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット」が売れてるみたい。

口コミでも評価が高くて、
効果ありと評判になってるね。

間違った勉強法を変える!
偏差値38の受験生も医学部に合格出来た
脅威の高得点大学受験勉強法っていうけど、
本当かなぁ?

そんな簡単にうまくいくはずないし、なんか怪しいよねぇ。


体験談と感想


塾や予備校に行ったり長時間勉強してると
勉強した気になってついつい満足しがちになっちゃうよね…

でも実際、本試験にクリア出来なければ勉強してる意味もないわけで、
自己満足して「これなら本番でも解ける!」って思ってても
いざ本試験になると解けない…Σ(・口・)ウソ?!

結局本番で「書ける」状態に出来ないと意味ないんだよね。
でも「じゃあもっと勉強時間を増やせばいいのか?」というと
そういうわけでもなく。

「効率的な方法」で勉強すれば、もっと時間短縮で
たくさんの問題が「本番で書ける」ようになるのに、
それに気づいてる受験生が少ないからこそ、
大平さんはこのマニュアルを監修したのかもしれないね。

やるだけやってみてもいいかな。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。